モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

呉市と聖地巡礼

アニメや原作漫画などの舞台となった、ファンにとって思い入れのある現実の場所を

訪れる事を業界用語で「聖地巡礼」というそうです。ガールズ&パンツアーでの大洗、

夏目友人帳人吉市が有名ですが、呉市は「艦これ」ファンの聖地のひとつの様です。

 

 

 

 

呉湾艦船めぐりの観光船「くれない5」に描かれていた艦娘。いわゆる「制服」でなく

提督と呉市内でデートをする時のようなファッションで描かれています。

呉市と艦これ運営(C2機関)が協賛して、呉市への集客に一役かっているようです。

 

 

 

 

大和ミュージアム側のカフェ・ビーコンさんの店内にあった艦娘の展示物です。

ここでは 牛・豚・鶏の肉と野菜をじっくり煮込んだ「さみだれカレー」を頂きました

 

 

 

 

大和ミュージアムの硝子面に貼られていた艦娘たち。戦艦大和嬢の和服姿は良いですね

呉支援計画と言う事で、これだけの企業が協賛して、呉市を応援しているようですね。

 

 

 

 

私も大和ミュージアム売店でお土産を購入して、呉支援計画を応援したいと思います

実は「艦これ」のゲームはやった事がないので、大和嬢以外 名前がわかりません。

呉市に倣って、日本全国で地方活性の一助に「聖地巡礼」が役立つことを祈ります。