モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型アルト コナン通り その4

JR由良駅は 別名コナン駅と呼ばれています。大阪駅から

だと 片道で4時間17分、料金は大人8320円もかかります

 

 

 

 

由良川に架かる「コナン大橋」の橋桁には多くのブロンズ

パネルが、橋のたもとにはコナンの像が飾られています。

 

 

 

 

北栄町図書館 入口には、工藤新一の等身大ブロンズ像

大栄町のマンホールには コナンが描かれています。

 

 

 

 

図書館通りには 少年探偵団の立体像4体と 実物の

マンホールがありました。 この子たちって設定では

小学1年生なんですね。 もっと上だと思っていました。

 

 

 

 

 

コナン駅に到着。掃除のおじさんによれば、先日来たお客

さんは、北海道小樽からわざわざ コナン通りに来たくて

来訪したとの事。 北栄町を応援したくなります。(^^)/