モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型アルト コナン通り その3

青山剛昌ふるさと館に到着。 開館まで1時間あるね。

 

 

 

 

少年探偵団の像があるぞ。お、向こうの黄色ビートルは?

 

 

 

 

私が小学生の頃の父の愛車と同じ型だ。色は白だったけど

いや~、懐かしい。その独特の排気音で父の帰宅を知る事

が出来たんです。私にとっては思い入れがある車ですね。

 

 

 

 

ここからコナン駅までの1.4kmの通りを「コナン通り」

と呼んでいるみたい。米花商店街まで行ってみましょう

 

 

 

 

米花商店街には 工藤邸と喫茶ポアロ、コナンジェラート

コナンキッチンにコナン百貨店があるようだけど、生憎

開店は10時か11時からみたいだ。

 

 

 

 

米花商店街に隣接した 出会いの広場には「巨大迷路」

名付けて「迷路を守れ!謎解き任務(ミッション)!!」

 

 

 

 

 

                   ※引用元 北栄町観光協会様のHPより

 

面白そうだが10時開店の様だ。側を流れる由良川には

コナン大橋」がかかっているので、行ってみようか