モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

疫病退散・境港へ その11(鬼太郎列車)

f:id:morriee2:20210906164510j:plain

JR境港駅に隣接して「みなとさかい交流館」があり、その壁面には巨大な妖怪壁画が

掛かっています。交流館には隠岐汽船の窓口、観光案内所、入浴施設が入居しています

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906165457j:plain

f:id:morriee2:20210906165508j:plain

f:id:morriee2:20210906165522j:plain

19時58分、横道から「はまるーぷバス」が姿を覗かせ、交差点に消えていった。

バスが出てきた道を覗くと、チラホラ飲食店や  スナック?の看板が出ている。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906165740j:plain

f:id:morriee2:20210906165753j:plain

f:id:morriee2:20210906165805j:plain

妖怪ブロンズ像は小型のモノが多いが、この3体は大きめの像です。 水木先生は生前

ねずみ男が銭をガッポガッポ持ってきてくれた」と インタビューで答えたそうです

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906170231j:plain

f:id:morriee2:20210906170243j:plain

f:id:morriee2:20210906170259j:plain

発車10分前の20時12分に、境港駅に帰ってきました。「夕凪の湯 御宿野乃」さんは

廊下が畳敷きで、いいお宿でしたね。 警察署にも鬼太郎が飾られていて笑えます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210906170611j:plain

f:id:morriee2:20210906170638j:plain

f:id:morriee2:20210906170624j:plain

境線を走る妖怪列車は6種類あるのですが、20時22分発の列車は「鬼太郎列車」でした

水木しげるロードを往復1600mも歩いて少々疲れました。椅子に座って休憩しましょう