モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

竹生島 徒歩の旅 その3

彦根港に12時40分頃到着しましたが、「ひこにゃん」は13時30分から彦根城天守前に

登場するとの事で、竹生島の階段で疲れていたので、ひこにゃんとのご対面は次回に

回すことにして、タクシーで「夢京橋キャッスルロード」に向かう事にします。

 

 

 

 

運転手さんに「近江牛のお勧めのお店は?」と連れて行ってもらったのが「伽羅」さん

嫁さんはすき焼き鍋御膳、私は新・肉鉄火丼御膳(ローストビーフ仕様)を注文。

 

 

 

 

先ずは生ビールで乾杯。肉鉄火丼に舌鼓を打ちつつ、調子に乗って 日本酒5種盛を

注文。いや~、徒歩の旅は 途中でお酒が飲めるのがいいですね。 たまんねえ!!

 

 

 

 

大満足で「伽羅」さんを出て、次のバスの時間まで辺りを散策し、お土産を購入。

ここには中々お洒落なお店が立ち並び、珍しいお土産もありますね。

 

 

 

 

彦根駅から新快速で帰途につきましたが、高槻駅で妻と分かれて、私は楽しみにして

いた、あの映画を見に行きます。最初に本編を見たのは 白黒TVでした...(^^)/