モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型アルト 装備確認 その4

新型アルトを初めて見て思い出したのは、伊太利亜製「アウトビアンキA112」です。

私が二十歳過ぎの頃まで、生産されていました。 当時は高くて買えませんでした。

 

 

 

 

ドライブ中 気になったのが、エンジンをアイドリングしたまま車外に出ると決まって

ラジエーターのファンの音が間欠的に鳴っている事でした。 特にエンジンを回した

記憶も無いのでディーラーさんに聞いた処「仕様です」との返事でした....('ω')ノ

 

 

 

 

トランク容量は大きいとは言えません。大きな荷物はシートを倒して後席に積む必要が

ります。床面左右2本のピンを抜くと、白い発泡スチロールで区切られた床下収納が

ありますが、左右のピンがゆるゆるで、いつか無くしそうで怖いです。

 

 

 

 

最初 センターロアポケットに車用のゴミ箱を置こうと思いましたが、思ったより

サイズが小さく、これに合うゴミ箱を見つけるのは大変そうです。

 

 

 

 

先代譲りのリア・ドリンクホルダーですが、ここに置いたペットボトルは運転席から

左手で取れますが、一口飲んだ後 元に戻すのが一苦労です。慣れが要りますね。

私はカップホルダー型のごみ箱を ここに設置しようと思います。

 

 

 

 

 

5/23時点で納車から300km走りましたが、一般道・市街地・高速道と私の走り方では

特に不満はありませんでした。 ただどうしても坂道だけは「非力」さを感じます。

どうも燃費の為のセッティングの為らしいのですが、坂道や峠道には向いてなさそう。