モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

疫病退散・境港へ その3(串焼きで乾杯)

f:id:morriee2:20210831131239j:plain

米子駅前にある「だんだん広場」には、今から20年前に作られたという謎のオブジェ

があります。これって、あれだよね。でも 松本零士大先生は、たしか九州出身だし?

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210831131913j:plain

f:id:morriee2:20210831134453j:plain

山陰鉄道発祥の地「米子」を称する時計塔というのが公式見解らしいが、どうみても

銀河鉄道999」の999号 発車のシーンにしか思えない。 ま、深くは考えない。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210831143206j:plain

米子駅は南側に駅への出入り口が無く、利用者の不便解消の為に現在 改装工事中です

南北一体化工事完成は 2022年末を予定しており、現在は外装が幕で覆われています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210831143621j:plain

f:id:morriee2:20210831143639j:plain

駅ビルの一角に串焼き屋を見つけた。営業中の札がかかっている。客の姿は見えない。

おお、感染防止の観点でもいいんじゃないか。 入店して、生ビールを注文する。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210831144441j:plain

f:id:morriee2:20210831144457j:plain

f:id:morriee2:20210831144510j:plain

メニューを見て、しばし考え、串焼き10本セットをお願いする。 出てきた串焼きは

どれもうまい。思わず生ビールをお代わりする。 全部で2420円は安い、安すぎる。

ククク、大正解だ! この串焼き屋(みせ)! 飲み得、飲み得、飲み得...(^^♪

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210831144957j:plain

いい気分で店を出る。ああ、外で生ビールを飲むなんて何年ぶりだろう。うまかった。

まだ時間があったので「おみやげ楽市」さんで家族への土産を購入。宅配依頼しました