モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

疫病退散・境港へ その1(雨の米子道)

f:id:morriee2:20210830120507j:plain

アマビエは 江戸時代に熊本の海に現れた妖怪で「疫病が流行ったら、私の写し絵を

早々に人々に見せよ」と役人に言って、海中に消えたと言われています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210830172049j:plain

毎日の仕事に、長雨とコロナ禍の為、閉塞感でどうにかなりそうだったので、感染対策

をしっかりすると家族を説得し、アマビエ様に逢いに行くべく、境港市に向かいます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210830172352j:plain

8/28(土)13時迄仕事をし、13時半に大阪を出発、米子駅前ホテルに向かいます。

Google先生によれば片道3時間半。 間に合えば17時半前に到着したいですね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210830175137j:plain

当初 中国道は晴れでしたが、米子道に入る当たりで雲が多くなり、16時20分に蒜山SA

に到着するも、大山は見えず。 山の頂が雲に隠れて、なんだか嫌な予感がします.........

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210830175537j:plain

蒜山SAを出て、すぐに風防に水滴が付き始め、あっという間に霧雨の中を走る事に。

大山PA迄の30キロ、25分間は 速度を落として安全走行。 天気予報のバカヤロー!

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210830180313j:plain

f:id:morriee2:20210830180336j:plain

偽?銀河鉄道999のモニュメントで有名な、米子駅前だんだん広場前には ホテルが

立ち並ぶが、17時15分ワシントンホテルプラザの駐車場に到着。未だ小雨が降っている

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210830181410j:plain

急いでチェックインし、濡れた衣服を着替えて、米子駅に向かう。え~い、なんで駅前

は直進できないんだ。 17時28分には0番線から列車が出てしまう。 間に合うか?