モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

米子に行こう その3(鬼太郎)

鬼太郎は ゲゲゲの森に棲む、かつて地上を支配していた幽霊族の最後の生き残り。

江戸時代から 少年の様なその姿が目撃されており、長髪で左目が無く 隻眼です。

 

 

 

 

アニメ初期では 熱血漢で人にあだなす悪い妖怪を退治するという側面が強かったが、

後年では 人間社会と妖怪との関係に悩み、中立的な立場に身を置こうとしています

 

 

 

 

2023年公開予定の新劇場版では、どんな鬼太郎が描かれるのでしょうね。

一刻堂さんの台詞「妖怪は居てはならないものだが、同時に居なくてはならないもの」

目玉おやじの台詞「ないと思えば何もない。あると思えば全てある。わしらを知って

いる人がある限り、わしらはここにおるし、こうしてわしらがいる限り、これが現実」

 

 

 

 

何とか水木しげるロードを往復して、境港駅に戻ってきました。土曜日の米子行き最終

列車は21時38分発です。 帰りは「ねずみ男列車」に乗る事になりました。

 

 

 

 

22時26分 米子駅の0番ホームに帰ってきました。 さすがに人影はまばらですね。

後はお宿で寝るだけなんですが、歩いたせいか小腹が空きました。 さてさて....

 

 

 

 

駅前の串焼き屋さんがまだ開いていたので、カウンターでまず 生ビールを注文。

く~、ああ生き返る。旅先で飲む生ビールって、なんでこんなに美味しいんだろうね。

 

 

 

 

串焼き盛り合わせ10本セット、生ビールの御替わり、つくねをお代わりし、締めに

焼きおにぎりと酎ハイライムを注文する。 いや~、旨かった。お代は 3000円也。

 

 

 

 

その後、スーパーホテル米子駅前店に戻って就寝。 翌朝 6時半に起床し、シャワー

を浴びて部屋を出て、一階の食堂で朝食を頂く。 ここの朝食は「HOTEL AZ」さんの

それよりも美味しいね。一泊の料金は シングル1部屋と駐車代500円で6800円でした

 

 

 

さてと本日はコナン通りを歩いてみるとしましょう。青山剛昌記念館から米花商店街

まで往復で1.4kmありますし、コナン駅にも行ってみたいですね.... 右膝痛いけど。