モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

青戸クルージング その4(帰港)

f:id:morriee2:20210421110402j:plain

f:id:morriee2:20210421110724j:plain

観光船は定員は34人で、航海中 後部ドアが開いていたので、後部デッキから船内を

見渡す事が出来ます。 今回の乗客は私を入れて10名位だったような気がします。

 

 

 

f:id:morriee2:20210421111225j:plain

f:id:morriee2:20210421111207j:plain

鋸崎燈台沖からの帰り、船は速力を上げ、舷側は結構 波飛沫が飛んできます。途中

蒼島(あおしま)が見えました。海抜39mの小島で、外界の荒波をもろに受ける為、

浸食により大きな洞窟が生じています。ここには弁天様を祀る蒼島明神があります。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210421112014j:plain

青戸の大橋まで帰ってきました。後ろに見える山は青葉山で、その姿から地元では

「若狭富士」と言われています。 あ、帰りは 大橋の下は潜らないのね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210421111859j:plain

f:id:morriee2:20210421111915j:plain

f:id:morriee2:20210421111931j:plain

うみんぴあ大飯の成海桟橋に帰ってきました。時刻は13時50分。定刻ですね。

さてと、綺麗な風景も見れたし、今日はこれで帰るとします。ここは又来たいですね。