モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

唐津・呼子ツーリング その7(波戸岬)

イメージ 1

波戸(はど)岬 は、東松浦半島の最北端にある岬で、
よく判らない「恋人の聖地」のモニュメントがあります。



イメージ 5

イメージ 2

イメージ 3

風の見える丘公園を出て北上し、杉の原放牧場へ。
牧場の向こうに見えるは 肥前立石埼灯台 です。




イメージ 4

向こうに見えるは、小川島かな それとも加唐島かも。
しばらく ボ~と景色を眺め、水平線を堪能しました。





イメージ 6

イメージ 7

数十頭の牛が放牧されているはずですが、子牛を含め
1頭も見当たりません。防疫の為 柵内は立ち入り禁止





イメージ 8

13時を過ぎたので 加部島で有名な「いか道楽」さんへ
行きましたが、満車でした。 日祝はいつも満員みたい





イメージ 9

大橋を渡り、いかしゅうまい発祥の「海中魚処 萬坊」
さんに行くも、ここも満車で 行列ができていました。




イメージ 15

イメージ 16

イメージ 10

20分程で波戸岬に到着。手前で駐車代としてバイクは
100円を徴収される。奥に見えるは 玄海海中展望塔





イメージ 11

イメージ 12

向こうに見えるは松島かな?玄海灘の海の色は思った
よりも碧くなく、拍子抜け。展望塔は改装中だが営業中




イメージ 13

イメージ 14

幸福駅でみた「恋人の聖地」は 全国に137箇所もある
みたいです。 おっちゃんには似合わない場所ですね。