モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

唐津・呼子ツーリング その8(マリンパル呼子)

イメージ 1

奇岩景勝の七ツ釜の海蝕洞窟を探検する「イカ丸」は
マリンパル呼子から発着します。料金は大人1800円也





イメージ 2

マリンパル呼子へ 波戸岬線を走る。 時刻は14時前。
周辺には文禄の役での 各大名の陣跡が並んでいる。





イメージ 3

イメージ 4

とりえあず道の駅で食堂を見つけたので、「イカ丼」注文
値段は1410円。 美味だったが、なにか物足りないね。





イメージ 5

マルンパル呼子のPに到着。ゲートのカードを取ると、
係員が急いでブースから出てきて、何か言いたげな眼
をしている。 多分、バイクだと思って断わる算段だった
のだが、よく見ると3輪だったので思惑違いなのでしょう





イメージ 6

本日は波の関係でイカ丸は全便欠航、ジーラは運行。
せっかくですから乗ってみる事に。運賃は大人2100円




イメージ 7

イメージ 8

待合室の裏に水槽があり、百円で魚に餌やりができる。
水面に餌を近づけると、カサゴが食いついてきて楽しい





イメージ 9

イメージ 10

待つ事しばし、ジーラ号が着岸した。放送で「波が高くて
多少揺れがあります」と言っている。 大丈夫かな?