モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

春の舞鶴に護衛艦見学 その3

イメージ 1

さてと、イベントも見学したし(特に興味を引くもの無し)
そろそろ帰るとしましょうか。久しぶりに護衛艦も見たし





イメージ 4


イメージ 2

空母型護衛艦は初めて見ました。艦番号 DDH-181は
「ひゅうが」ですね。 今の日本には必要な船種です。





イメージ 3

帰るか。丹後街道を天橋立方向に向かい、由良川沿に
北上する。おお、橋だ。橋は渡らねばならぬ、私的に!





イメージ 5

由良川沿いの道は 走りやすい。 空いた道を60km/h
程度で、のんびり景色を見ながら走るのが性に合う。





イメージ 6


イメージ 7

京丹後鉄道を越えると栗田湾に出た。展望台に停める
「安寿ロマン海道」というらしい。 しばし景色を楽しむ。





イメージ 8

天橋立周辺の駐車場は「満車」の様だ。いつもこの辺り
人が多い。残念だが時間的に 経ケ岬は無理そうだね







イメージ 9


イメージ 10

うまい海鮮定食を出すという 「天橋立市場」 に向かうも
既に「本日売り切れ」の看板が!これが本当のネタ切れ