モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER と 赤穂義士前夜祭 その2

イメージ 1

赤穂からの帰り、三木SAでHDの集団に遭遇しました。
ボスホスと白のSPYDERは、夫婦での参加との事です。





イメージ 9

GEシボレーのV8エンジンを搭載した世界一大きなバイク
は、迫力がありますね。 排気量最大8200cc、価格は
SPYDER F3なら 3台は買えるかな? 2台半かな?






イメージ 2

腹がへった。あたりを見渡すと赤穂の名物は、牡蠣そば
穴子丼、赤穂の塩を使った塩饅頭のようです。





イメージ 3

ネットで検索し、すこし離れた「あこうぱん」まで歩く。
私の好物の惣菜パンが数多く、700円分を買い込む。





イメージ 4
櫓を見ながらパンを齧る。明日は義士行列や大名行列
を見られるのだろうが、今日は本当に静かだ。落ち着く





イメージ 5

赤穂城跡から赤穂駅までの800mの道程をゆるゆると
歩く。片道130kmですが、SPYDERに乗って帰ります。





イメージ 6

自販機でお茶を購入。実は「Top LED Light Ring」を
トップケースのBRPロゴの周りに取り付けたのですが、
エンジンを消すと全くわかりませんね。





イメージ 7

下り三木SAで偶然、十数台のHDのグループと遭遇。

トライグライドやHDサイドカーもあり、お話を聞くことが
できました。 本日は姫路城からの帰りだそうです。





イメージ 8

HDサイドカーを運転されていた 年配のオーナーに
色々と興味深いお話を聞くことができました。

もともとソロで購入したのですが、本体が重いため
何度か立ごけを経験し、後付けでサイドカーを装着

70を超えても元気にHDサイドカーで走っていますが、
山道でカーブが多い旅程では、ソロの速度について
いけないので、参加を自粛しているとの事でした。