モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER F3 と RT その4

イメージ 1

SPYDER F3を上から見ると、車体前方が協調された
独自のYスタイルがよくわかる。でも嫁さんに言わせると「なんだか アメリザリガニみたいな形」との事。 






イメージ 2

エンジン部がカバーされたRTと違って、F3は外から
Rotax1330ACE三気筒エンジンが良く見える。





イメージ 3


F3のリアサスは Swingarm with モノショックだ。ただ
RTと違って乗り心地をボタンで変更は出来ないようだ。





イメージ 4

シート下にあったRTと違って、F3のガソリン給油口は
通常のタンク部に露出している。ガソリン容量がRTの
26L(リザーブ3.8L)よりも多い27L(リザーブ4.5L)だった
のは正直意外。 航続距離は400km程度かな?





イメージ 5

国内価格はどれくらいかな? USでの価格は
以下の通りだけど、戦略的価格をつけてくれれば
いいのにね。 BRPジャパンの正式発表が楽しみだね。

RT  ・・・$23,199        F3    ・・・$19,499
RT-S ・・・$26,649    F3-S ・・・$20,999
RT-L ・・・$30,799