モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER F3 とRT その16



SPYDER F3には 大きく分けて「F3」と「F3-S」の区別が
あり、あとミッションが「6速MT」か「6速セミオートマ」か
外装色の違い、各種オプションの有無で価格が変わる





イメージ 1

日本で販売される最廉価モデルがこのF3(SM6・MT式)
で、外装色は白のみ。 米国価格で $19,499~

F3とF3-Sの違いは大きく2点。
① クルーズコントロール装備の有無
② フロントフェンダーのLEDの有無。

F3-Sの米国価格は $20,999~ となっており
F3との価格差は $1,500(16万円以上)となる。





イメージ 2


上位機種が F3-S(SE6/semi-AT)  $22,499~

同じF3-SでもMT式$20,999、AT式$22,499とその差
は $1,500になる。

上のF3-Sが$22499~なら、日本での販売価格は
250万円程度と推測します。





イメージ 3

アーバンモデル様に各種オプションをつけると、価格がいくらになるのかな? 結構高価になる気がするけど。

F3-S(SE6)に 個人的な希望オプションを付けると

フォグランプ        $ 499.99
R66 風防          $ 399.99
F ヒートグリップ        $ 219.99
SHAMROCK WHEELS   $ 599,99
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              合計 $24000 となり

日本推定価格 260万円~270万円になってしまう。
写真のアーバンモデルにサドルバックや、バックレスト
などの装備をつけると、RTーL と同価格帯かもね。





イメージ 4

日本仕様のSPYDER RT-Lの価格は308万円強
(2014年式は299万円強、ナビ付)だから、装備
でいえば RTの方が費用対効果に優れていると
いえるかもしれない。 欲しい方はよく考えようね。