モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER F3 とRT その14

イメージ 1
リリカさんのHPに、2015年式 SPYDER RTモデルに
関する正式発表が載っていました。

2015年式RTは 2014年式と比較して、その機能や
エンジン等に変更は無いそうです。大きく変わるのは
本体色と価格、一部の装備と保証期間の様です。





イメージ 2

価格は前年比 RT-Lで7.0%、RT-Sで7.5%、RT
で14.5%アップとなっており、20万円以上の差が
あります。

RTは+297000円、RT-Sが+205200円、RT-Lが
+97200円ですが、ナビセット(Zumo660 111,240円)
がオプションなので、実質+208,440円です。







内容が同じなら、どうしても新色の黄色と赤が欲しい方
を除いて、2014年式RTを購入した方がお徳に感じます
琥珀色と銀色のRTは、2015年モデルにはありません。





イメージ 3

SPYDER F3とRTは、コンセプトが異なるので、自分が
購入するならどちらが良いか、悩みます。

装備なら間違いなく RT>F3 でしょう。
F3は積載量が少ないですし、オーディオもありません。
タンデムで長距離を走るなら RTの選択が正しいと思う

でもF3の魅力は乗ってこそ、発見できるのかもしれま
せん。最終判断は実物を見て、乗ってからが正しいと
私は思います。