モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

一年前に戻れたら Vol.3

イメージ 1


1年前 2010年夏頃 別冊モーターサイクリストに 上の写真のサイドカーを特別に1,883,000円で販売する
というバイクハウス阿部さんの広告が載ったことがあります。


興味を持った私は、バイクハウス阿部さんに詳細をお聞きしました。阿部さんの担当者は、こちらの質問に
丁寧に答えていただいて、助かりました。


「H.D XL883+ABEZ Try」 サイドカーは別モ誌でリポートされ、詳細も良くわかったし、懸念だった整備の面も
箕面のお店が担当してくださるというお言葉をいただきました。


問題は当時 XL883が品切れが多く、希望のブルー系が売り切れだった事。次年度 パパサンの発売が
未定だったこと。新古車を利用した場合 初回車検までの期間が3年ではなく、2年になること。
XL883が本車としては非力なこと、オプション類を装備すると予算を超えてしまう事.......etc

これらの事で購入を保留している時に、ある中古車情報が目に飛び込んできたのでありました。