モーリンのアルト&スパイダー日記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

R6.9.24の燃費 25.42km/L(敦賀へ)

前回の総走行距離         25679km

今回の総走行距離         26135km

今回の走行距離          455.8km

今回の給油量       17.93L(セルフGS)

レギュラー単価            159 円(現金・寝屋川市

今回の燃費            25.42 km/L

 

 

 

 

 

 

累積の走行距離    26077.65km

累積の給油量      1074.31L

平均燃費                 24.27km/L

納車後経過日数            858日

月平均走行距離            912km

 

 

 

 

令和6年度 航空自衛隊 小松基地航空祭|2024年9月23日(月・祝)|陸自調査団

 

9/23(祝) 小松基地航空祭が開催されるので、前泊して行ってみる事にした。

小松周辺のビジホは満員だったので、敦賀駅前のビジホに入り、当日小松に移動

したのですが、結局 小松基地には行けませんでした.......( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

9/22(日)15時前まで仕事をして、急いで大阪駅に。15時40分発のサンダーバード31号

で、敦賀に向かいます。ホーム上にコンビニがあったので、お茶を購入し、車内へ。

17時に敦賀駅に到着。 少し歩いて西口へ移動。 東横インが本日の御宿です。

 

 

 

 

 

 

東横インから歩いて5分位で、ソースカツ丼で有名な「ヨーロッパ軒 敦賀駅前店」へ

おや、メニューには丼しか載っていない。 どうやら駅前店では丼しかないようだ。

では、ミックス丼1210円を注文しよう。豚カツ、チキンカツ、ミンチカツの3種盛

 

 

 

 

 

御飯の上にソースが掛かったカツが3切れ乗っているだけのシンプルな丼だが、これが

うまい。御馳走様。 店を出ると18時過ぎで、辺りが暗くなり始めている。

近くのスーパーで久しぶりの檸檬堂を購入し、ホテルにチェックイン。オヤスミナサイ

 

 

 

 

 

翌朝6時に起床し、6時47分発のつるぎ62号で小松駅に向います。7時33分に小松駅

到着し、係員の誘導のまま、バスの臨時乗り場まで10分、800m歩いて「こまつの社」

に着くと、そこには千人くらいの行列が.....(^^)/

 

 

 

 

 

 

小雨の降る中 傘をさして、時折動く行列に並んでいたら、だんだんと気分が悪く

なってきた。1時間並んでも列は遅々として進まず、吐き気もしてきたので、ここで

参加を諦めて帰る事にしました。 残念ですが、無理をすると明日に差し障ります。

次回は早めにタクシーで小松基地に移動する事にしましょう。 では、また。