モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

美保航空祭②(C-2編隊飛行は諦めましょう)

8時08分に行列が動き始めた。開門したようだ。 手荷物検査の後、滑走路に向う。

前回よりも人出は少ないようだ。今回はT-4 ブルーインパルスの曲芸飛行が予定され

ていないのが原因かも。 今回も夕方までに帰阪しろと言われているのです.... ( ;∀;)

 

 

 

 

アルトは米子駅前の駐車場にあるので、まず米子駅に寄ってから大阪に向かうとすると

米子から大阪まで休憩を入れて約4時間だから、C-2の編隊飛行(10:30~11:10)を

見てから帰ると夕方には着かないね。 日曜だし渋滞もあるかも。 さとどうしよう。

 

 

 

 

しょうがないので 航空機地上展示、C-2機内展示、ファンシードリルだけを見て、

F-2の機動飛行(9:40~9:55)を体感してから基地を後にする事にします。

米子空港駅10時28分、米子駅11時着の列車で米子に戻り、大山経由で帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

新装した米子駅着10時58分、まきばみるくの里に到着が11時45分、大山の鍵掛峠展望台

に到着が13時05分でした。 ここからの大山・南壁の景観はいつ見ても雄大ですね。

 

 

 

 

 

 

GOOGLE先生に「御机の茅葺小屋(みづくえのかやぶきごや)」という撮影スポットが

あったので鍵掛峠の帰りに寄ってみたんですが、Google先生の誘導が途中で1車線の

狭い小道になったので、到着するまでビクビクしながらゆっくりと走っていきました。

ああ、確かに撮影には良いのですが、Google先生、相変わらずですよね... (^^)/