モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

島×アート 屋外作品群 その2

かつての歯科医院兼住居をアート作品かした「はいしゃ」 屋内に自由の女神かな?

「家プロジェクト」の一つで現在公開されている7軒の内のひとつ。

屋内に入るには 別途チケットが必要です。 共通チケット代は1050円です。

 

 

 

 

 

 

レンタサイクルの「おうぎや」さん側に合った自販機。一見タバコ自動販売機の様に

見えますが、外人女性のブロマイド?がたくさん載ったアート作品の様です。

 

 

 

 

 

 

直島港ターミナルにあった面白建物は、駐輪所兼船の待合所兼トイレ。半透明の球が

集合したような形状をしている。電動バイクをここに置いて、近くを散策しました。

 

 

 

 

直島港(本村)と岡山県宇野港を結んでいる四国汽船の小型旅客船は人のみ乗船可で、

島民の通勤通学の足なのか、朝2、昼1、夕2の5往復のみ。料金は片道300円です。

 

 

 

 

直島港(本村)近くにある「直島カフェ コンニチワ」さんで一服。 民家を改造した

お洒落なカフェで、お庭のウッドデッキの上で外人さんが寛いでいましたよ。

店内に入る際は「こんにちわ」と大きな声で言いたくなる、アットホームなお店でした

 

 

 

 

 

 

宮浦港そばにある「直島パヴィリオン」へ。 この構造物は内部に入る事ができて、

家族連れの子供たちが、喜んで内部を走り回っていました。 本日の私達の足は写真

電動バイクヤマハEC-03」 島内移動には便利で、操作も簡単、坂道でも問題なし

 

 

 

 

 

帰る前に 直島のシンボルの一つ「赤かぼちゃ」に寄ってから、宇野ゆきフェリーに

乗り込みます。宇野まで約20分、料金は300円。また次の機会に来ますね、直島!!