モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

妙見の森リフトで紫陽花を...

妙見の森リフトは、ふれあい広場駅と妙見山駅 0.6kmを

12分で結んでいます。この時期 足下には紫陽花並木が

見頃です。 リフトに乗るのは50年ぶりかもしれません。

 

 

 

 

 

 

リフト設備はかなり年季が入っているね。 係員にパスを

見せて、足跡が描かれた場所で待機し、腰を下ろして両足

を上に上げる。 50年ぶりでも身体は覚えているんだね。

 

 

 

 

 

 

左右に広がる紫陽花が美しい。これを見る為に来たんです

各所に注意書きがあるけど、実際に向こう側の子供が足を

振っているのを目にした。あ、あの子は眠り込んでいるぞ

 

 

 

 

 

 

レーンの近くまで生えている紫陽花には触る事ができた。

ああ、なんか生きているという感じがする。 ここでは

紫陽花類の他に ササユリを見る事が出来た。

 

 

 

 

 

 

リフトに揺られる12分間は 体感上もっと長時間に感じる

漸く妙見山駅に到着。目的地にはここからまた坂道を登る

必要があるようだ。坂道の300mは結構きついんです、ハイ

 

 

 

 

 

 

漸く「能勢妙見山」の入り口に到着。 時刻は12時40分。

手前には妙見山上駐車場があり、ケーブル&リフトの廃止後は

ここ迄車で来るのが一般的になるのかも。この高さまで

徒歩で登るのは 自分的には無謀だと思いますです、ハイ。