モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

嫁さんと妙見の森へ(能勢電鉄)

シンバさんのブログを見て 嫁さんが興味を示したので、

「妙見の森」に夫婦で出かけてみました。後から報道で

1年以内にリフトとケーブルカーに付属設備が廃止になる

事を知ってビックリです。来年は紫陽花は見れないかも

 

 

 

 

 

 

阪急電車の駅内案内所で「妙見の森フリーパス」を購入

大人1600円でクーポン券も付いてきます。私は今回2枚

利用させていただきました。実にお得な内容ですよ。

 

 

 

 

 

阪急電車十三駅~宝塚線川西能勢口 能勢電鉄に乗換て

山下駅~妙見線・妙見口に向かいます。能勢電鉄に乗るの

は小学生以来の気がします。外観も車内も阪急電車と同じ

に感じるのは、私が鉄ちゃんじゃないせいかな。

 

 

 

 

 

能勢電鉄の車内には 興味を引く広告がいっぱいです。

怪談電車というのは 京都の京福電車の「嵐電妖怪電車」

みたいに妖怪に扮した乗客が乗り込むのではなく

 

①イベントチラシを川西能勢口駅(西改札) 駅長室前チラシラックから入手
②チラシに書かれたQRコードからLINEアカウントを友達登録
③LINEアカウントから怪談(音声データ)を任意のタイミングで再生
④怪談を聞くと次の目的地が分かる
⑤怪談をいくつか聞いていただき、最終目的地にたどり着くと

 LINE上で物語が完結

         といった移動型イベントのようです

 

 

 

 

 

11時20分 山下駅で昭和56年当時のツートンカラーに塗装

された車両に乗り換えます。 こっちの方が味があるね。

 

 

 

 

11時31分 終点の妙見口駅に到着。ここからケーブル黒川

駅までは 平日は徒歩だけど、今日は日曜だから阪急バス

が動いているはず。 あれ、バス乗り場はどこだろう?