モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

今治と言えば焼豚玉子飯じゃろ

17時半を過ぎて、そろそろ日没時間だが、一面曇っていて

夕日は見えない。 道の駅も閉まっているし、今治市内で

夕食にしよう。 今治B級グルメと言えば、今治焼き鳥や

三津浜焼き、揚げ足鳥、または焼豚玉子飯かな、かな。

 

 

 

 

 

 

焼豚玉子飯で有名な「白楽天今治本店」に行く事にした

18時15分に到着。運良く待たずにカウンター席に座る事が

できた。メニューをみて、とりあえずAセットを注文です

 

 

 

 

 

 

待つ事7分で焼豚玉子飯が登場。 通な食べ方指導に従い

レンゲで黄身を崩し、ご飯と焼豚とタレを頬張る。旨い!

あっという間に完食。食後に杏仁豆腐を注文して完璧だ。

 

 

 

 

 

 

 

20時前に東予港に到着。乗船券を既に大阪で発券済なので

待つ事しばし、乗船が始まる。料金は往便が18440円で、

復便が17190円と 少しだけ往復割引がされている。

 

 

 

 

 

 

翌朝6時には車両甲板への階段が解放され、その後に下船

6時40分には車庫に戻った。旅程は415.5kmで燃費は26.1

km/Lと表示。 特に燃費に拘った走りはしていません。

 

 

 

 

 

 

アルトは「燃費と価格に特化した軽自動車」ですから、

長期レポートとしては 「燃費」も記録すべきだとは

思っています。 

 

スズキは「毎日使える軽自動車No.1の低燃費27.7km/L」

と謳っていますが、愛車の10000km走行時の平均燃費は

24.39km/Lとなっています。