モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型アルト七つの島へ その9(今治焼豚玉子飯)

大三島宮というのは、大山祇(おおやまづみ)神社の別名の様だ。 御朱印代は千円と

相場よりも高い気がする。しまなみ海道を行くなら、一度は行ってみる価値はあります

 

 

 

 

大山祇神社のある大三島から、因島にある「HAKKOパーク」へ行くつもりだったが、

片道30分かかり、閉店の10分前に到着だ。 残念だけど次回にする事にする。

 

 

 

16時半に「道の駅今治市多々良しまなみ公園」に到着。 以前 3種の柑橘類ジュース

の飲み比べという商品があり、売店に出向くも閉まっている。 ああ、またコロナだ。

 

 

 

 

仕方がないので「みきゃん&ダークみきゃん」の自販機で「果実でビタミン」缶を買い

多々良大橋が良く見える階段に座って、ゆっくり海を眺める。 ああ、いい気分だ。

 

 

 

 

来島海峡SAで休憩。 壁に「今治焼豚玉子飯」のポスターが貼ってあったので、つい

自販機のボタンを押してしまう。値段は730円。 なかなか美味でした。また来たい。