モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新型アルト コンソールボックス取付

新型アルトは「燃費と価格に特化」した軽自動車ですので、アームレストは装備されて

いませんし、DOPでも無いようです。 楽天市場にありましたので購入してみました。

 

 

 

 

長距離用ドライブ時の肘置きに使えますし、助手席の方も使えます。 上部は開くので

助手席の方の小物やスマホ等を入れる事も出来ます。収納部分に鍵は付いておりません

 

 

 

 

取付は運転席と助手席の間に嵌め込んで、微調整するだけで工具は必要ありません。

取付後は、サイドブレーキは助手席側に手を回して上下動させる必要はありますが、

特に問題はありません。 また純正トレイの使用にも干渉しません。

 

 

 

 

取付前はシートベルトの留め金部は助手席側に傾いていたのですが、取付後は運転席側

に直立する形となり、若干シートベルトの操作に慣れが必要ですが、特に大きな問題

ではありません。 最初は狭くなったと感じますが、これも慣れでしょうね。

 

 

 

 

7/24(日)は 妻と米原の「ローザンベリー多和田」に行ってきました。片道90分の

ドライブでしたが、高速道路等では肘置きに使えて楽でした。楽天市場で6980円です。