モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

アルト装備品追加(R4/10)

               ※ 上の画像は YahooショッピングのHPから

 

ナビゲーション液晶保護フィルムを貼ってみました。

高品質な強化ガラスとの事。 価格は924円(送料別)

うっかりスマホを落として、液晶交換になった苦い経験

から、万が一の為に 液晶に貼る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

ハンドル中央部に取り付けた「ホーンリング」3163円

両面テープで貼るだけですが、立体成形故か 微妙に

カーブが合っていなくて、上を押せば下が浮く感じに。

取付時にうっかりホーンを押してしまう事はアルアルね

 

 

 

 

 

 

 

 

アルトは後部座席用の照明はOPですので、夜間に後部

座席の荷物を取ろうとすると、暗くて見えません。

前席の照明は シートに阻まれて、後は照らしません。

 

 

 

 

 

 

                       ※ 上の画像はアマゾンのHPより

純正品は高いので、とりあえず汎用品のLEDライトを購入

価格は1899円。充電式で夜間の明るさは十分です。ただ

両面テープで鉄板を屋根に張り付けたのですが、一晩で

床に落ちていました。 もっと強力なモノが必要かな?

 

 

 

 

 

 

シートベルトカッター付緊急用脱出ハンマー。運転席から

手が届くこの位置に配置してみました。価格は1599円。

実際に役に立つかは未知数ですが、万が一の保険にね。