モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

コペンに乗ろう その3(高速道)

f:id:morriee2:20220114153858j:plain

f:id:morriee2:20220114153913j:plain

コペン買いました」と、言いたいけど「トミカ」で331円でした。値段の割に精密で

サスも動くし、オープントップにもできます。 運転席のデザインも秀逸です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220114154255j:plain

f:id:morriee2:20220114154325j:plain

コペンのHPでお見積りしてみましたが、本体と 好みのメーカー・ディーラーOPを

付けたら、カーナビ別で セロ・CVTが212万円、GR Sportが265万円になりました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220114154633j:plain

再び幌を開けて、早島ICに向かう。 エアコンは25℃に設定し、シートヒーターもON

風は額から上を通っていく。 なんだか4輪に乗っているのにトライクに乗っている

感じもする。 風や匂いを感じるせいかな。 とりあえず、乗ってて面白い!!

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220112165012j:plain

ICに乗る前に脇道でETCカードを差し込む。早島ICから乗って、児島IC経由で鷲羽山へ。

鴻池PAでトイレ休憩。 駐車場で周りの乗用車と比較すると、セロは本当に小粒だね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220114155822j:plain

運転席から外に出ようとすると、腹と頭が閊えて出られない。 なんとかシートを後方

にし、頭の位置をずらして、頭頂部を擦りながら、なんとか脱出できた。やれやれ!!

 

 

 

f:id:morriee2:20220114160103j:plain

「岡山名物 きびだんご」をお土産に購入。出るのに苦労したので、入るのも一苦労。

今度は幌を開放したまま、高速道路を90kmで走ってみます。 その結果、特に大きな

問題は無く、快適に走れますが、額から上に当たる風圧は強く、毛根が痛みそうです。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220114160358j:plain

風よけにサンバイザーを立ててみましたが、余計な風の流れが生まれ、うなじが寒い

ので、すぐに元に戻しました。 見ての通り、裏側には照明も手鏡も付いていません。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20220114160645j:plain

レンタカー屋さんを10時20分に出て、50分程で児島ICに到着。 おお、直射日光が顔に

当たると熱気を感じる。やはり 厚手の帽子が必要だね。下津井瀬戸大橋が見えるよ。