モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ワールドモト試乗会 その2

f:id:morriee2:20191101101104j:plain

f:id:morriee2:20191101101124j:plain

BMW C400Xのベンチには誰も座ってなかったので、運良く1番手になれた。

時間が来たが、あれエンジンが始動しない。ああ、サイドステップを出していると

始動しないのね、了解。 サイドステップなんて教習所以来だから 忘れてたよ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101101355j:plain

f:id:morriee2:20191101101413j:plain

f:id:morriee2:20191101101431j:plain

A班、B班が出発して いよいよ試乗開始。スタッフの先導に従い 二番手で追いて

いきます。 ちょ、お姉さん早い! カーブではうまく体を倒す事ができなくて、

大回りに。第四カーブを曲がったところの直線では 前と距離が開いたので、

アクセルを開けると60km/hまで加速。 まあまあの加速感だけど、風が当たるね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101101910j:plain

f:id:morriee2:20191101101925j:plain

f:id:morriee2:20191101101939j:plain

ベンチの前を通って2周目。短い試乗だけど このC400Xは 乗っていてあまり楽し

そうじゃない感じがする。長距離や高速での試乗をしないと 断定はできないけど。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101102152j:plain

f:id:morriee2:20191101102204j:plain

f:id:morriee2:20191101102218j:plain

C班の到着を待って 次の人との入れ替えが始まる。ベンチに戻ると ランブレッタに

誰も待ち人がいなかったので、これ幸いと車体に跨る。 小さいから街乗り用だね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101131755j:plain

f:id:morriee2:20191101131812j:plain

f:id:morriee2:20191101131825j:plain

ランブレッタはスチールモノコック・ボディが特徴で、デザインも良い。現行では

LEDランプ、ABSブレーキ、USB充電器付きと近代化されていて、現代の道の流れ

にも対応できるだろう。ただ試乗してみて ハンドルから伝わる振動が気になる。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101150742j:plain

f:id:morriee2:20191101150756j:plain

BRP.Japanのブースがあったので、顔を出す。車両展示と試乗を受け付けている。

試乗は2輪とは別に、ブース奥のエリアでBRPのみで開催しているようだ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20191101151007j:plain

f:id:morriee2:20191101151022j:plain

f:id:morriee2:20191101151034j:plain

試乗車両はたぶん2018年式。愛車の2014年式と異なり、液晶表示は日本語化され、

ナビも一回り大型だ。燃料キャップには落下防止の紐付きで 改良されているね。