モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

関サバツーリング その3(黒瀬ダム)

f:id:morriee2:20210730151334j:plain

オレンジフェリーは定刻6時に東予港へ到着。 6時10分には下船できました。

さてと、夏の高知県 瓶ヶ森林道(UFOライン)に向かって、走り出しましょう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210730151756j:plain

f:id:morriee2:20210730151819j:plain

翌朝5時過ぎに目が覚める。シングルルームでもよく眠れた。 揺れも少ないし、隣の

鼾に悩まされることもない。 5時半に甲板に登ってみた。 天気は快晴のようだ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210730152102j:plain

f:id:morriee2:20210730152119j:plain

f:id:morriee2:20210730152142j:plain

甲板では カップルが「タイタニックごっこ」に興じている。 おじさんは見ていると

段々恥ずかしくなってくる。若いってイイね。東予港FTが見えてきたので部屋に戻ろう

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210730153453j:plain

f:id:morriee2:20210730153520j:plain

f:id:morriee2:20210730153614j:plain

乗船、下船の際は なぜか心が躍るね。 東予港FTから最初の目的地は「黒瀬ダム」

加茂川を堰き止めた多目的ダムで、春には新緑と桜の素晴らしい景観が楽しめるそう

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210730154212j:plain

f:id:morriee2:20210730154225j:plain

f:id:morriee2:20210730154240j:plain

前回撮れなかった二門の赤いラジアルゲートとスキージャンプ式の流路を確認できたが

水は流れていなくて残念。 ダムからUFOラインの入口まで 約30分程です。