モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

嫁さんと出雲大社へ(大阪南港へ)

GWに嫁さんが「出雲大社へ連れて行かないと...」と

恐いので、あわててオレンジフェリーに予約を入れます。

大阪南港~東予港~道後温泉しまなみ海道出雲大社

~境港宿泊~美保神社鳥取砂丘~伊根舟屋の予定です

 

 

 

 

 

 

19時40分に南港フェリーターミナルに到着。今回嫁さん同伴なので

翌朝6時東予港着と同時には下船せず、7時までの「滞船」

を選ぶ。検温の後 窓口で手続き。乗船は20時からだ。

 

 

 

 

 

 

嫁さん同伴なので奮発して部屋は「ロイヤルB」にした。

乗船料金は運転手(乗用車4ⅿ未満)がWEB割利用して

27650円、同乗者が20000円で合計47650円(A期間料金)

 

 

 

 

 

 

廊下の一番端にロイヤルのダブルベッドタイプの部屋が。

おお、広い。部屋面積は19畳もあり、いつものDSの4倍

の広さがある。 入口のドア幅も90cmとこれも広い。

 

 

 

 

 

 

TVは大きなL字ソファー前とベット対面に二か所。ベット

は幅160㎝×長さ210㎝のダブルサイズで、寝心地抜群。

正面窓には「航行中は閉じてください」との注意書きあり

 

 

 

 

 

 

せっかくだから「フォワードラウンジ」へ。ここはロイヤル、

スイート専用ルームで、部屋の鍵で開閉が可能です。静かな

環境で談笑するにはよさそうな場所です。麻雀はだめよ

 

 

 

 

 

 

                      ※画像はオレンジフェリーのHPより

ロイヤル部屋には 綺麗なお風呂とナイスなトイレが付属

していますが、せっかくだから大浴場で手足を伸ばした後

マッサージチェアで夫婦共々 癒されました。マル。

 

 

 

 

5時30分の船内放送で起床。 正面窓のカーテンを開けて

東予港の様子を見る。船は定刻6時に着岸するそうだ。

 

 

 

 

6時になったので食堂に出向き、嫁さんは乗船時に注文

していた一般朝食和食900円、私は洋食900円を頂く。

900円の割には内容が乏しいような...気のせいかな?

 

 

 

 

 

 

滞船した車両は7時までに自由に下船できるという事で、

朝食後 車両甲板に降りて、6時45分に下船しました。

今日の天気予報は曇/雨。アルトで道後温泉に向かいます