モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

アルトでUFOラインへ③(寒風山隧道)

UFOライン(瓶ヶ森林道)は、西日本最高峰の石鎚山

背景に延びる全長27kmの町道で「天空の道」と呼ばれて

います。 11月下旬~4月上旬は冬季閉鎖となります。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は5時に起床。下船準備をして鍵を返し、6時8分には

下船しました。目的地を「UFOライン」に設定します。

 

 

 

 

 

 

伊予西条いもたき」は加茂川河原敷で、西条特産の里芋

  と11種の具材の鍋を、秋の夜に皆で集まって頂くという

 秋の風物詩だそうです。 私も一度味わってみたいね。

 

 

 

 

 

 

新寒風山隧道の9.5km手前にある「もうじき高知」の看板

に到着。時刻は6:33。  雨は降ったり止んだりしている。

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けた処で 左に急旋回して 脇道に入ると

「UFOライン」の看板あり。 雨は止みそうにないね。

 

 

 

 

 

 

正直 望みは薄いが、もしかしたら雲が切れて、美しい

山並みが見れるかもしれない。 とりあえず前進しよう