モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDERで行く 鳥羽ツーリング その2(朝熊山展望台)

イメージ 1

朝熊山(あさま)展望台から鳥羽に下る道が「絶景」です
伊勢湾と その彼方の知多半島を望む事ができます。





イメージ 2

展望台の手前に「金剛證寺」の山門が見えます。
伊勢神宮の鬼門を守る寺として、有名ですね。





イメージ 3

朝熊山南峰は標高506m。頂上に展望台と朝熊茶屋があり、冬の早朝には 富士山が見える時もあるとか。





イメージ 9

朝熊山頂展望台に到着。結構 二輪の姿もある。
しばし渥美半島が見えないか、目を凝らしてみる。






イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6

景観マップと実物を代わる代わるに見ていたのですが、
残念ながら富士山を見つける事はできませんでした。





イメージ 7

腹が減ったので、朝熊茶屋で「伊勢うどん」を食べる。

太くてもっちりと柔らかいアツアツの麺に、カツオ節と
昆布の濃褐色のタレをかけた伊勢うどんは、記憶の
中では もう少し旨かった様な気がするけど...






イメージ 8

店内にどこかで見た事のある人が写っている写真が!

誰かと思ったら「ギンガブルー」こと、照英さんではない
ですか。息子がよく星獣戦隊ギンガマンを観ていました