モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoTo知覧 その6(垂水港)

f:id:morriee2:20201130180535j:plain

鴨池・垂水フェリーは 鹿児島市の鴨池港(薩摩半島)と垂水市の垂水港(大隅半島

を約40分で結び、1日25往復と地域の足となっています。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201130184432j:plain

f:id:morriee2:20201130184447j:plain

f:id:morriee2:20201130184531j:plain

鹿屋航空基地資料館を出て、鹿児島湾を左手に見ながら 国道220号を北上する。

桜島に行く途中に、垂水港の看板を見かけたので 寄ってみる事にする。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201130184812j:plain

f:id:morriee2:20201130184824j:plain

f:id:morriee2:20201130184904j:plain

ふむ、あの緑の船体が垂水フェリーですね。時刻は12時だから 12時10分の便に

乗れるかもしれないけど、桜島にも用があるので、次回のお楽しみにしましょう。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201130185256j:plain

f:id:morriee2:20201130185525j:plain

f:id:morriee2:20201130185538j:plain

以前雑誌に「桜島ドライブインのマグマラーメンはうまかった」との記述があったので

やってきたんだが、あれなんだか様子がおかしい。2階に椅子が積んであるのが見える

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201130185946j:plain

店員さんに話を聞くと 1階が土産物屋で、2階が展望レストランだったのだが、団体

客が567の影響で来なくなったので、2階は閉鎖したとの事。 マグマラーメンの事を

言うと「黒豚ラーメンに黒豚とんこつ煮を乗せると、マグマラーメンになりますよ」

との事で 購入。 1275円が地元クーポン・マジックで1000円で購入できました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201130190459j:plain

記念に写真を1枚。 有村溶岩展望所は満車で寄れなかったが、ここからも良い風景が

撮れる。さて昼食はどうしよう。 また桜島フェリーのうどんかな。時刻は12時40分。