モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDERで行く 鳥羽ツーリング その1(伊勢スカイライン)

イメージ 1

ツーリング途中に急に「伊勢うどん」が食べたくなり、
新名神から亀山JCTを超えて 伊勢道に入ります。







イメージ 2

大阪から約2時間で「伊勢西」ICに到着。距離170km。
東に向い、御木本道路を 伊勢内宮方向に進みます。





イメージ 3

ここを曲がると2013年のサイドカーショーが開催された
神宮会館」があります。日本サイドカー連盟主催です。

写真の素晴らしい側車は、 「地を翔る飛行機・浪漫号」
と言います。あの日の参加車両の中でも秀逸でしたね。





イメージ 4

伊勢神宮の内宮や おかげ横丁周辺の駐車場は満車
できれば「ふくすけ」さんで昼食を取りたかったけど...

ここで 「伊勢うどん」を食べるのは断念して、その先の
伊勢志摩スカイラインを通り、鳥羽市内方面に向かう。





イメージ 5

通行料は1250円と思ったが、係員さんは「880円です」
高速道はETCで簡単通過だが、ここは現金が必要だ。

「こんな事もあろうかと」、グローブボックス内に コインホルダー
取り付けて、すぐに硬貨を取り出せる様にしてあり〼







イメージ 6

伊勢志摩スカイラインは心地良いアップダウンとコーナーが
連続するライダー垂涎の 16.3km と言われています。

正直 私はワインディングは苦手です。下手だから 

トライクは傾かないので、カーブの前で十分に減速し、
曲がる方向に、腕の力でハンドルを切る必要があり〼


故にドライブ後 腕がパンパンになります。 年ですね。