モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

幻想の中のサイドカー Vol.18

イメージ 1


41年ぶりに「人造人間キカイダー」がリメイクされるとの事で、私の関心は 「新型サイドマシーン」 です。








イメージ 2

(イラストは matsuG さんのHPより)

    私が小学生の頃 TVで見たサイドマシーンは 上のイラストの様に素晴らしいデザインでした。
    カワサキ マッハⅢ500GT/スペシャサイドカー。 製作は太陸モータースの太田氏。











          すごい労力をつぎ込んで、サイドマシーンをレストアされたそうです。 頭が下がります。
      まさかこれが 「劇場版サイドマシーン」? だったら面白いのですが、難しいと思います。














イメージ 3


            こちらは バンダイが発売したS.I.C 匠魂ブランドのサイドマシーン。
            サイドカーをウェポン・キャリアとした独自のスタイルを持っています。












イメージ 4


      こちらは MEIMU氏著「キカイダー02」 の中のサイドマシーン。 ドマーニ・ベースですね。





   今日現在は キカイダーハカイダーのニューデザインが発表されているだけで、サイドマシーンの
   詳細は不明です。 どのような形でも、サイドマシーンの復活は 私にとって喜ばしい事です。


   映画自体は.......どうでしょう? 過去の作品がリメイクされる傾向にありますが、 ガッチャマン
  にせよ、タイガーマスクにせよ、 どちらかというと 黒歴史化する傾向にあるので、成功をお祈りします。