モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

BMWフェスティバル in 宮津 Vol.5

イメージ 1

愛車BMW K1200LT+ABEZ クロスサイドカーのお隣は、同じXサイドカーを取り付けた最新型K1600GTLだった。
素敵なお髭のダンディなオーナーの方にお話をお聞きした。

 「こんにちは、先日のオータムミーティング in 片山津 以来ですね。 K1600GTLはいかがですか?」

 「いいよ....楽だよ、GTLは。 LTは出る時にアクセルを開け気味にしないと前に出ないけれども、
  GTLは少しアクセルを回すだけで、すっと出るからね。 余裕があるというか、とにかく楽だよ.....」 







イメージ 2

どうです、この勇姿。 迫力ありますよね。 GLTサイドカーはABEZとEZSの2車種しか見たことがありません。

排気量1650cc 水冷6気筒エンジンは LTが追い越し加速する時、1速か2速シフトダウンしなければいけな
いケースでも、GTLをシフトダウンさせないで スルスルとストレス無く加速させるだけのパワーを誇ります。