モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

チョロQサイドカー

イメージ 1
 
 2003年にタカラが発売した 「チョロバイRCシリーズ  GPZ750F サイドカー仕様」のミニラジコンカーだ。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 手のひらに載るくらいの大きさですが、
 なかなか細部まで作りこんであります。
 
 御覧のように側車の風防は可動式。
 パッセンジャーの女性も取り外し可能。
 
 
 なんとテールランプも点灯しますが、
 残念ながら トランクフードは開きません。
 
 
 また、本車GPZ750Fと側車K1000は、
 分離させることが可能です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 全天候トップをつける事も出来ます。
  
 K1000は 山梨県サイドカーメーカー
 「サイドカーコミヤマ」さんの製品です。
 
 イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 取扱説明書にはコミヤマさんが監修したと
 思しき、注意書きがいくつか載っています。
 
 ・本商品では、パッセンジャーのヘルメット
  は手にもたせる仕様となっておりますが、
  実車での走行では、ヘルメットの着用が
  義務づけられております。
 
 ・サイドカー自動二輪免許での乗車が可能
  で、乗車定員はバイク+サイドカーの定員。
  高速道路での走行も認められております。
 
 ・本商品のように、バイクとサイドカーを簡単
  に分離させることは、できません。