モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

H.Dスポーツスターとサイドカー

イメージ 1
 
 
「ハーレーを本車にしたらいいんじゃない」と最初に考えたのは、去年に上の広告を見た時です。
2010年式XL883L、新車価格が88万3000円として、松山 ABEZさんのTRY型側車とセッティング等
込みで100万円と、確かにバーゲンプライスです。
 
 
 
イメージ 2
完成時にはこんな感じで、家族で楽しめ
そうです。色はブルーが好みかな?
 
購入は松山のバイクハウスABEさんに
なるので、メンテナンス面が心配でした。
 
去年試乗会に出かけた際、箕面
H.D.TAKEさんの店長さんが「本車
の整備を任せてください」とおっしゃった
ので、大変安心した記憶があります。
 
ABEZさんの試算では、諸費用込み
200万円強+αという事でした。
 
          (画像は ABEZさんのHPより)
 
 
 
 
イメージ 3
気がかりだったのは、パパサンの出力。
 
ミーティング等で聞いてみるに、やはり
初心者ならパパサン(883cc)より余裕のある1200の方が良いのではないか
との答えを頂きました。
 
でも1200ccにするとキャンペーン価格
での購入は無理になるし、883と1200
では本車の価格も数十万円違います。
 
あれこれ迷っている内に、ブリストルドックスさんの中古車情報が眼に飛び込んで来たのでした。