モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

プリウス燃費 23.0km/L(サンポート高松)

 

前回の総走行距離         17045  km

今回の総走行距離         17910   km

今回の走行距離             865.3 km

今回の給油量       37.63 L  (セルフGS)

レギュラー単価             159 円(現金・茨木市

今回の燃費              23.00 km/L

 

 

 

 

 

累積の走行距離           17910 km

累積の給油量      661.49 L

平均燃費                  27.07km/L

納車後経過日数            450日

月平均走行距離        1194km

 

 

 

 

 

今回 JR高松駅からフェリー乗り場まで歩いたが、名物の「さぬきうどん」が食べられ

なかったのが残念。 駅前にも何店かあるようだから、次回は行ってみよう。

 

 

 

 

 

高松港からは「小豆島」「直島」「女木島・男木島」「大島」「豊島」「神戸」行きの

定期旅客船が発着しています。  次回は小豆島行きフェリーに乗ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

白いアーチ状の構造が特徴的なレストハウスには、食堂(ミケイラ)と休憩スペースが

あり、対岸は5万屯級客船(飛鳥2等)にも対応できる岸壁になっています。

当日はミケイラ食堂は予約客で満席で、中に入る事はできませんでした。

 

 

 

 

 

直島港から見えた うどん屋に行ってみましたが、麺が売り切れとの事で閉店でした。

港周辺を散策しましたが、どれも観光地価格のお店の様です。

海の家「なおしま」にはカフェやお土産販売所があり、ここで軽食を摂るのも可能です

 

 

 

 

 

直島銭湯「I♥湯(アイラブユ)」では自販機で入浴券を購入、靴箱の札と交換にロッカーの

鍵が渡されます。一つだけの浴場には天井や浴槽、タイルや洗い場の水栓ボタンにまで

様々な工夫がされていて、見ていて飽きないです。「プレイガール」を思い出します。