モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

プリウス燃費 24.42km/L(泉州温泉)

前回の総走行距離         16144  km

今回の総走行距離         17045   km

今回の走行距離             900.3 km

今回の給油量       36.86 L  (セルフGS)

レギュラー単価             156 円(現金・茨木市

今回の燃費              24.42 km/L

 

 

 

 

 

累積の走行距離           17045 km

累積の給油量      623.86 L

平均燃費                  27.32km/L

納車後経過日数            420日

月平均走行距離        1216km

 

 

 

 

 

2/18(日) アクアイグニス関西空港泉州温泉に嫁さん

と出向いた。ここは関空の対岸にある日帰り温泉で晴天で

あり、近くにイオンもあることから、選んだのだった。

 

 

 

 

 

 

土日祝の入浴料は大人800円。ただし入浴は1回きりで一度

浴室を出ると再入はできない。入口にゲートがあるからね

大浴場と露天風呂があり、浴室から関空連絡橋と大阪湾が

よく見えるのが売りかな。 じっくりと風景を楽しんだ。

 

 

 

 

 

 

浴場入口のゲートは入浴券のQRコードで開く。嫁さんを

待っている間 畳み敷きの待合室にあった本棚から漫画

はたらく細胞・最終巻」を持ち出しマッサージチェア

を堪能する。 う~む、温泉後の按摩は効くね~!!

 

 

 

 

 

 

正午を廻ったので施設内の「青庵」さんで昼食を摂る。

嫁さんは刺身定食、私は魚介の漬け丼(1690円)なり。

近くに漁港があるせいか、なかなか美味しい一品でした

 

 

 

 

 

 

関空連絡橋から少し離れたイオンに車を止めて、嫁さんの

買物の後に、すこし海岸沿いを散歩する事とする。ここは

泉南りんくう公園というらしい。 白い砂浜が眩しいね。

 

 

 

 

ここにはマーブルビーチの他に、児童向け遊具や休日市場

グランピング等の施設があり、ドックランがあったので

行ってみた。 おお、あれはスタンダード・プードルかな

 

 

 

 

 

私の子供の頃は雑種が多く、他の犬を見かけると吠えまく

りましたが、ここにいる洋犬達は喧嘩しませんね。仲良く

戯れている感じがします。 これも時代の流れでしょうね

 

 

 

 

 

 

さてと時刻も15時前になったので、そろそろ帰宅すると

しましょうか。18時から息子と摂津富田駅周辺の居酒屋

で夕食を摂る約束をしているのです。それではまたね。