モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

プリウス燃費 24.28km/L(雄琴温泉)

前回の総走行距離         15310  km

今回の総走行距離         16144   km

今回の走行距離             833.5 km

今回の給油量       34.33 L  (セルフGS)

レギュラー単価             162 円(現金・寝屋川市

今回の燃費              24.28 km/L

 

 

 

 

 

累積の走行距離           16144 km

累積の給油量      587.00 L

平均燃費                  27.50km/L

納車後経過日数            405日

月平均走行距離        1196km

 

 

 

 

最近周りに コロナとインフルエンザにかかる人が増えて

います。皆様 ご自愛ください。 さて、そんな事もあり

今回 2/4(日)は「雄琴温泉あがりゃんせ」に来ました

 

 

 

 

 

玄関で靴を靴箱に入れ、受付で清算をするリストバンド、

タオル、バスタオル、室内着セットを受け取ります。

外観は年季が感じられましたが、館内は清潔で、照明も

明るく気に入りました。 結構お客さんも入っています。

 

 

 

 

 

この施設は京都のこってりラーメンで有名な「天下一品」

が運営している施設だそうです。館内には世界の名画や

アンティークの家具類などが多数展示されています。

 

 

 

 

 

 

                      ※ 画像は「あがりゃんせ」のHPより

ここの温泉は「美肌の湯」「大湖の復活」という二種類の

天然温泉で、大露天風呂、つぼ湯、シルク風呂、炭酸泉等

色々と楽しめました。 湯温もちょうどよかったです。

 

 

 

 

 

各種温泉を楽しみ、三つある食堂の内 和食を選択。

嫁さんは「肉吸定食」私はお蕎麦と天丼セットを頂く

注文はタブレットで選択、リストバンドで承認方式です。

 

 

 

 

 

    ※ 画像は「あがりゃんせ」HPより

食後は13時30分より 「あがりゃんせ劇場」で時代劇を

無料で鑑賞できるのですが、今回はカラオケをすることに

使用料は1時間500円で、フロントでマイクを借ります。

 

 

 

 

 

 

その後 私はマッサージチェアで読書、嫁さんはサロンで

顔そりをお願いする事に。施術後 頬を触ってみると、

吸い付くような感触で、嫁さんは 大感激の様でした。