モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

案山子は ちょっとホラー

アルトを昨年5月に購入して500日が過ぎて、総走行距離も

16000kmを越えたので、和光ケミカル「フューエルワン添加剤」

を投入しました。目的はエンジンバルブに付着したカス

デポジット)を溶かし取る、エンジン内部の洗浄です。

 

 

 

 

 

 

燃料タンクを満タン(27L)にして1本を注入します。

次回は18ヶ月目のエンジンオイル交換時に注入します。

前回は5月12日、次回の法定点検日は11月11日です。

 

 

 

 

 

先日行った夢コスモス園には 多数の案山子が展示されて

いました。案山子というと上の様な物を想像しますが......

 

 

 

 

 

 

国民的アニメのキャラクターの案山子?が多数展示されて

いました。 本来の「畑を荒らす鳥獣を追い払う」という

用途には向いていませんが、集客には役にたつかもね。

 

 

 

 

 

 

実在の人を模した案山子もありました。 20年も前に観た

「案山子KAKASHI」という映画は、案山子に死者の魂を

宿らせ蘇らせるという風習のある村で恐ろしい体験をする

といった内容で、夜には案山子に近づきたくはありません

 

 

 

 

 

 

でも立体物としては これらの案山子はよくできています

子供さんは 大喜びするんではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

「かかし」の本来の語源は「嗅がし」 髪の毛や獣の肉を

焼いて串に差し、鳥獣の嫌う匂いで害獣除けとしたもの。

嗅覚や聴覚、視覚による様々な方法で、田畑を守ります。