モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDERミーティング in 蒜山高原へ

                       ※ 画像はパドックさんのHPより

パドックさん主催のミーティングに顔出ししてきました。

場所はヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク。

イベントは15時解散ですが、私は先に帰路につきます。

 

 

 

 

 

11時10分頃の奥の駐車場の様子です。既に多くの車両が

停まっています。 ここジョイフルパークは遊園地と蒜山名物

ジンギスカンを 一度に楽しめる処として有名です。

 

 

 

 

 

新旧SPYDERとRYKERが集まったイベントですが、今回

私の目を惹いたのは トレーラーを引いた車両が4台

もあった事です。 荷物を沢山積めて良いですよね。

 

 

 

 

 

英国ミニの車体をぶった切って、前後を繋ぎ合わせた様な

形状は初めて見ます。SPYDERで牽引する場合トレーラー

も検査対象車両になる為、ナンバーの取得と自賠責加入、

車検が発生し、重量税もかかるようです。

 

 

 

 

 

灯火類の装着も必要になりますが、そこはミニの後部を

利用することで、うまく車検をクリアしている様ですね

本車との接続は 専用の頑丈な金属パーツが必要です。

 

 

 

 

 

こちらも旧ミニのトレーラーですが、形状が異なりますね

ユニオンジャックの上部蓋を開け閉めする事で、荷物を

取出す形式の様です。2台とも極上の仕上がりと思います

 

 

 

 

 

 

こちらも初めて見る形式のトレーラーですね。

収納力もかなりありそうに見えます。SPYDER+トレイラーで

高速道路を利用した場合の料金は、たしか軽扱のSPYDER

利用時の1ランクアップで、普通自動車料金のハズです

 

 

 

 

 

 

 

カンナムからも純正のトレーラーが発売されていた様

ですが、イベント時にしか見た事はありません。

夫婦で長期旅行に行くには便利でしょうが、普段は

置き場所等 取り扱いに困るかもしれませんね。