モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

良い景色の場所で海を眺めます

能登半島は 口能登羽咋市羽咋郡)、中能登七尾市

鹿島郡)、奥能登輪島市珠洲市) に分かれており、

羽咋から中能登に向かって走り出します。

 

 

 

 

 

 

能登半島には現在73基の風力発電機が建設されています

他に150基以上の新規風力発電機の建設が計画されており

風光明媚な能登の景色を破壊する懸念が危惧されています

 

 

 

 

 

 

能登金剛の海が見える名も無い海岸があったので、アルト

を停めて、岸に腰かけ 水平線をなんとなく眺めていた。

 

 

 

 

 

 

砂浜の上の海藻?を 一匹の烏が何度も啄んでいる。

潮騒を聞きながら、最近の出来事を思い出していた。

 

 

 

 

 

 

暫く進んで、目に付いた空き地でアルトを停める。

何でもない風景なのだが、妙に目が引き寄せられた。

 

 

 

 

 

 

 

観光地を巡る旅を続けると、おっさんは疲れてしまいます

その土地土地で、印象に残る風景を見て、なにかを体験

できれば、おっさんの旅も捨てたものではないかもね。