モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

うらうらっと、ウラルだぜ!

ウラルは現在日本で唯一、新車で購入できる高排気量の

サイドカー露西亜製です。原型は第二次世界大戦時の

独逸側車ですが、レトロなスタイルに世界中にファンが

存在します。 内部機構も毎年改良されているようです。

 

 

 

 

 

 

ウラルのブースに来ました。仕様の異なる 合計5台が

展示していて驚いた。2023年式は1輪駆動のCT型が無く

側車側の車輪も駆動する2輪駆動の「ギアアップ」型のみ

販売され、装備の仕様から「ベース」「スタンダード」

「カスタム」の3グレードがあるようだ。

 

 

 

 

 

 

こちらはギアアップ型のフルカスタム仕様で 2022年式の

フラッグモデルの様だ。価格は428万円~となっている。

(組立調整費、登録費用、部品取付費用は別途発生)

 

 

 

 

 

 

サハラ砂漠をイメージしたデザートカラーの「サハラ」は

人気の一台です。各種バンパーやラック、各部キャリアに

スペアタイヤキットが装備されています。

 

 

 

 

 

 

ギアアップ・スタンダード型。 車体価格は337万円~。

現行ウラルは2輪駆動なので 三輪自動車扱いとなり、

普通自動車免許」で運転できます。 ただし側車運転

には構造上独特な癖があり 不慣れな運転は事故の素です

 

 

 

 

 

 

有料にはなりますが、90色以上の外装色をオーダー可能

だそうです。標準色は FlatGreen、SlateGrey、Bronze

Satin、TeraccottaMetaliic などの8色になります。

 

 

 

 

 

 

 

中央のイケメンが、ウラル・ジャパン CEOの ボリヒン・ブラジスラーフ

さんだと思う。確か愛称は「ブラドさん」 ウラル・ジャパンの

社屋は大阪市内にあり、私も1度 訪れた事があります。

 

 

 

 

 

 

ギアアップの素体?BASE仕様は307万円~。BASE仕様には

写真の風防やスペアタイヤ、フォグランプ、各種ラックや

バー等のアクセサリーは装備されていないとの事です。

 

 

 

 

 

 

家族連れやカップルが喜んで記念撮影をしていました。

日本でのウラルの人気や知名度は上がっており、国内の

販売台数も上昇しているとの事。 がんばれ、ウラル。

でも運転するときは必ずヘルメットを被って、ご安全に。