モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

夫婦で 上の太子観光みかん園へ

嫁さんが籤に当たったので、11/3(祝)に大阪府南河内

「上の太子観光みかん園」にやってきました。 混雑予想

なので、8時半に到着。駐車場代は1日500円でした。

 

 

 

 

 

入園料は大人千円。みかん狩りなので分かっていましたが

山を登る坂道が、おっさんには結構キツイ。はあ、しんど

途中のコスモス畑を眺めて、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

ようやく上り口に到着。 園内みかんは食べ放題ですが、

持帰りには別途料金が発生します。もうちょっと頑張って

蜜柑山の中腹にある レストハウスまで登ってきます。

 

 

 

 

 

レストハウスには食堂、休憩所があり、蜜柑持ち帰り用の

籠が小500円、大千円、葡萄が1房300円で売られています

麓からここまで15分、山頂まで7分とありますが、私の足

では たっぷり20分以上かかっています。

 

 

 

 

 

 

白い綺麗な蜜柑の花と下界に広がる景色を見ながら食べる

蜜柑は最高です。でも6つも食べれば腹が一杯になります

皮は畑内に捨ててほしいとの事。いい運動になりました。

 

 

 

 

 

 

みかん園は6㌶で、約1万本。BBQやすき焼きコーナーも

あって家族連れの方が多かったです。太子ICからの道が

渋滞しているのを見て、早めに下山する事にしました。