モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

アルトで阿蘇山頂へ④ (ケニーロード)

阿蘇・外輪山は南北25km、東西18km、周囲128kmもある

世界最大級の火山で、火口原には5万人が生活しています

 

 

 

 

 

 

昼食後ケニーロードに向かい、12時20分に掲示板に到着。

BOLTで来ていた初老の紳士とお話しする。 ここからの

風景がとても好きで、何度も訪れているとの事。

 

 

 

 

 

 

この近くにワンピースの「ナミ像」があるというので、

Google先生の導きで向かうも、直前の道が通行止めで

見る事ができませんでした。そろそろタイムアップです

 

 

 

 

 

 

14時15分、瀬の本レストハウスに到着すると、多数の自衛

隊車両が駐車しているのが見える。 これは確か「03式

中距離地対空誘導弾」で、射程50kmの誘導弾6発搭載。

 

 

 

 

 

トイレから戻ると、隣になにやらスゴイ車が停まっている

これ確か「ハコスカGT-R」じゃなかろか。初めて見た

 

 

 

 

 

 

多分 スカイライン2000GT-R 2HT (2ドアハードトップ)

発売当時の価格154万円 当時の大卒初任給は約15000円

 

 

 

 

 

 

15時10分前に「農家レストラン べべんこ」さんに到着

15時で閉店との事で、急いで自販機で「とり天」を注文

 

 

 

 

 

 

店前のベンチで「とり天」をハグハグしていたら、係員

さんが準備中の札を持ってこられました。ギリギリだね