モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

天草舟遊ツーリング ⑯(ケニーロード)

f:id:morriee2:20200207091804j:plain

三角旧港から「あまくさみすみ線」を通って、グリーンロード南阿蘇に向かう。

Google先生の誘導で ケニーロードの入口に着いたが 「え、全面通行止め?」

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200207095211j:plain

一瞬迷ったが、通行止めのハズの路線の向こう側からバイクがやってきたので、

「ままよ」 という事でSPYDERを走らす。 途中の牧場で 馬を鑑賞する。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200207175117j:plain

f:id:morriee2:20200207175205j:plain

たまに対向車線に車が通るだけで、ほぼグリーンロード南阿蘇を独り占め(自己責任)

やがて「ケニーに関する看板設置場所」に到着。 時刻は14時55分。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200207175544j:plain

f:id:morriee2:20200207175559j:plain

f:id:morriee2:20200207175639j:plain

ケニーの看板から 阿蘇山頂を望む。 おお、今日も火口から白煙を上らせているのが

見える。 そういえば山頂ロープウエイの復旧を断念したと ニュースで見たね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200207180100j:plain

高度が上がるたびに気温が下がり、脇道に残雪が見える。 とりあえず下りに入り、

やがて熊本高森線を越えた。 後は阿蘇山頂から西大分港に向かおう。