モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

アルトで阿蘇山頂に⑤ (資さんうどん)

べべんこさんには 各種の動物がいて、触れ合う事ができ

ますが、既に閉店の時刻で 餌やりはできませんでした。

 

 

 

 

 

 

昔から「檻」というのは苦手で、檻の中にいる動物を見る

と複雑な感情が芽生えます。仕方ないのでしょうけどね。

 

 

 

 

新門司発20時のフェリーを予約しているので、19時前には

FTに着きたいので 由布院ICから高速に乗ります。

 

 

 

 

 

 

16時45分 高速を降りて航空自衛隊・築城(ついき)基地

付近に到着。ここに所在する第8航空団は主に、中国から

九州北部の領空に接近・侵入してくる国籍不明機に対する

対領空侵犯措置を担当しています。 機種はF-2AとT-4

 

 

 

 

 

 

 

                       ※ 上の画像は築城基地のHPより

11月27日(日)に築城基地航空祭が予定されています。

記念塗装されたF2の展示や 各種展示飛行が披露されます

 

 

 

 

 

 

17時15分 「資(すけ)さんうどん 行橋店」に到着。

名物の「肉ごぼ天うどん」と「とり天」を注文します。

 

 

 

 

 

 

おでんを食べていると、うどんが来ました。かりかりの

ごぼ天が汁をすってふやけていきます。甘めの汁とかなり

やわらかでモツチモチな麺の組み合わせはベストマッチ!

 

 

 

 

 

 

資さんうどんを後にして、夕暮れの中 新門司FTに到着しました。時刻は18時40分。手続きをして乗船を待ちます